2008年02月14日

視力低下の原因は?

1日1回こちらをクリック!あなたに雪崩のごとく良き事が起こりますように!!

【視力回復】14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye


視力低下の原因は?

環境適応要因説
通常、物を見たときの映像は、その映像を正確に映す「網膜」で焦点を結びますが、近視の場合はその焦点が「網膜」の前の方で結ばれてしまうわけです。

近くを見る時間が長いと毛様体筋が緊張し、水晶体が厚くなったままの状態が続くために遠くを見てもなかなか薄くならず、遠くのものがぼやけて見えにくくなります。

これが近視のなり始めで「仮性近視」といわれる段階です。

これが習慣的に繰り返されることで近視がひどくなるという眼科専門の説を「環境適応要因説」といいます。

通常、「近眼」といわれている眼は「真性近視」と呼ばれ、「屈折性近視」と「軸性近視」の2通りがあります。(※遠視にも屈折性と軸性があります!)

屈折性近視は仮性近視が進行したもので水晶体が厚くなったまま薄くならないため、光の遠近調節が難しくなった状態の近視です。軸性近視は、眼軸が奥に伸びて眼球が楕円形になり、それと共に近視が進行して網膜に近視性変化が生じた状態を指します。

【視力回復】14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法”ジニアスeye

視力回復ネット

[PR]
ゴルフ7日間シングルプログラム 口コミ・評価・評判・レビュー
大きくなったら二度と戻ることがない豊胸バストアップ法
posted by 視力回復マスター at 00:00| 視力回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。